スポンサーサイト


ひきいるハウス建前(上棟式)の撒きものが決まりました<再録>

<旧ブログの記事を再録します>

10/23(土)15時から予定されております,ひきいるハウス建前(上棟式)の撒きものが決まりました.浅川ゼミが担当するのは,

小松菜,サツマイモ,里芋…各3袋
シフォンケーキ…3個

です.

 イベントの流れを説明します.「小松菜引換券」を和紙にて3枚作成します.これを建前(上棟式)のときの撒きものの袋の一部に入れます(撒きものは,全体として数十個用意されるかと思います).「小松菜引換券」が入った袋を拾った人は,別の「小松菜引換券」入りの袋を拾った人を捜します.こうして,「小松菜引換券」入袋を拾った3名が集まったら,建前(上棟式)終了後に,東松山駅そばのコミュニティカフェである「まちカフェ」を,3名でそろって訪問していただきます.「まちカフェ」にて小松菜を1人1袋と交換していただく,という流れです.

 したがって,「小松菜引換券」「サツマイモ引換券」「里芋引換券」「シフォンケーキ引換券」を各3枚ずつ制作すればよいことになります.なお,各引換券の裏面には,上記のような,流れの説明書きを記載してください.

 イメージが湧きましたでしょうか?わかりにくいところ,流れとして不自然な箇所など,発見されましたら,是非是非,コメント欄にて指摘してください.どうぞよろしくお願いいたします.

(以上,文責:浅川でした)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://asasemi2010.blog76.fc2.com/tb.php/3-e06630ae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

